So-net無料ブログ作成

WDW旅行記2:コロナドスプリングス [WDW]

早速たくさんの方にアクセスしていただき、ありがとうございます<m(__)m>ペコリ

さて空港を出た私たちは、ガイドさんがWDWのお話なんかをしてくださるのを聞きつつ、
宿泊地であるコロナドスプリングスへ向かいます (←みずぽりんの気持ち)

ところで私はどうして、このホテルにしたのか、書きましたっけ?
J○Bさんでは、下記のホテルがありました。
1:グランドフロリディアン
2:スワン&ドルフィン
3:アニマルキングダムロッジ
4:ヨット&ビーチ
5:オールスター(ムービー)

1は当初の予定でしたが(確かに実際に行ってみるとMKに近い)GWだったので高すぎて却下、
2ははじめての私に直営以外の選択肢はなし(ただし半直営みたいな扱いですが)
3はホテルからAKに入れれば文句なしにココだったのですが・・・
4は行ったことがある方はココがいいとおっしゃるのですが無知な私には価値がわからず(^_^;)
5は妹が宿泊したことがあった+バスが混むと聞いていた
ということで悩んでいたのですが、今年からコロナドスプリングスが加わったので
山手線1.5倍のWDWのちょうど、信濃町あたりにあるコロナドを選んだ、というわけです。
どっからも近くないけど、どっからも遠くもない(爆)
でも予約しちゃってから”バカデカイ”ということに気づいた・・・(実は)

そんなバカな話(でも本当なんですが)は置いといて。
Webでいろいろみたんですが、あまりコロナドに泊まったよ、という方のレポがないので
今日は詳しく紹介してみます。

じゃん。これがコロナドスプリングスの全貌です。ひろっ。
Main Tower(と私が加えました)のところに、フロント、フードコート、その他すべてが集中してます。
バスは停留所1、2、3、4と4つあります。
最初このビラを渡された時、3213という私たちの部屋は3号棟だということで(黒丸の所)
バスの2で案内されたのですが、実際は1の目の前。実に入り口に近いところでした。
(実はガイドさんが先にチェックインしてくださっていて、その際にリクエストしてくれたとのこと)
なんと言ってもこのホテル広すぎて、なんと7号棟なんぞに案内されたら、とてつもなく遠いのだそう・・・
 ※ガイドさんいわく、コロナドとポートオーリンズだけは夜着とかだとお客さんを送った後
   真っ暗で広くて戻るのも遠いしホント勘弁、と思うくらいでかいとのコト・・・、まぁ確かに。(^_^;)

これが我々の3号棟。Casitas3って書いてあるんですが、このCasitasはスペイン語で「小さな家」
という意味だと、ドライバーさんが教えてくれました。


順番前後しましたが、ココがフロント。この日はおっきなコンベンションがあったらしく
フロント激混みこの状態だと1時間近くかかる模様。
こうなると荷物を運ぶBellさんたちのカートも激混みで、さらに1時間以上荷物届かず・・・だそうです。
私たちは、ドライバーさんにすぐそばまで荷物をもって送ってもらいました。
ただ悪いことばかりではなく、コンベンションの方は、あまりパークにいは行かないのか
ホテルは激混みでも、結構バスはすいていました。そんな利点もある模様


その背中側に、Panchito'sというグッズショップがあります。いやいや、私なんて
アナハイムのつもりでいたんで、このショップがでっかくてビックリ
あ、遅くなりましたがこのホテルのキャラクターは「3人の騎士」
ホセカリオカ、パンチート、ドナルドなのです。

さてこの写真は上の見取り図で見たときにど真ん中にある湖を私の部屋のほうから写した物です。
真ん中にかすかに見えるのが、るるぶとかにも写真が載っているプールです。ちょうど図では「G」
って書かれているところですね。どうです、この広さ・・・
ラスベガスホテルにも匹敵しますよ、これ。

こんな通路をとおって部屋とフロント棟を行き来しました。オレンジのTシャツの方がいる奥が
有名なメキシコ料理のレストラン、Mayaグリルです。

さてさて旦那はとにかく毎回時差ぼけでつくなり死亡してしまいます・・・
私は高ぶる気持ちを抑えられるわけもなく、(^_^;)早速探検に出かけて今日ご紹介の写真を
バシバシ撮影しておりました

こちらはお部屋の写真。入り口から撮っています。小さな二人がけの机なんかもあって
ここで食事しました。これは便利
扉のついているのが、TVでその奥にある紺色のボックスが冷蔵庫です。奥は洗面所、
洗面所の左にトイレと風呂となってます。

こんな感じで、コーヒーメーカーもありました。
鏡の右下が詳しくはのちのち紹介しますが、アメニティです。おとなしくミッキーの絵が入っていて
なかなかオシャレな感じでした。

数少ないWebのレポで書かれていた通り、日本人は非常に少ないです。
でも、水がくさいとかも書かれていましたがそんなことはなかったかな~

 ←コレコレ。

そっしてモッチノロン!11.○○$だったと思うのですがこれを買いましたよ、スーベニアカップ。
一緒に写っているのは、J○Bさんで申し込むともらえる切手ブックとメダルブックです。

ところでスーベニアカップについて1つ補足します。
コロナドのフードコート、Pepper Marketは他とは違い、フードコート内で食事を取ると
チャージが付きます。(つまり別に金取られるわけですわ)
これを私もWebで教えてもらっていたのですが、ちょいと中に入って見て回ろうとした
瞬間に「Eat in?To Go?」と聞かれてしまい「To Go」と答えざるを得なくなり
すると、「To Go」と書いた紙を渡されました。
コート内各所で何かを買った際、そこでスタンプを押して最後にまとめて支払い、
という形をとる面白いフードコートです。
ということで・・・つまりはちょいと見学にいったら「To Go」と答えてしまい、カードをもらったので
結局スーベニアを買った(爆)というわけです・・・いいんです、もう買おうと思ってたんだし(強がり)

果たしてスーベニアに飲み物を入れたいだけのときはどうしたらいいの???
それはWebに書いてなかったよぉ~と思ったのですが
スーベニアに飲み物を加えたいだけのときはスーベニアを見せて入り、
「This Only」といって支払いを通過してしまえば問題なし、でした。(ほっ・・・)

ただまぁ、アメリカってどうしてこんなに炭酸が多いのかしら?ぶくぶくになっちゃう・・・
スーベニアで自由に飲めるのは炭酸ばかり。炭酸以外は「Pink Lemonedo」と「Tea」だけでした。
そんなわけで私たちはいっつも「Tea」をもらって、1本買ったペットボトルに移して
もちろん持ち歩きましたけど(^_^;)そりゃもう、フロントに近いのを活かすしかないですよね。

さてそろそろ旦那を起こして、DownTown Disneyへ繰り出さなくちゃ!
  (次回はDTDです・・・まだパークにいけなくてごめんなさい)


2007-05-10 21:36  nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 13

遅くなりましたが、おかえりなさい~~
うらやまし~~
私もいつかは行ってみたいとJT○のパンフをもらってはみています。
ホテルすっごく広いですね~~
続きも楽しみにしています~~
by (2007-05-10 22:24) 

シマリス

みずぽりんさんの抑えられない気持ちわかりますよ~
自分も寝てるのはもったいないから散策するでしょうね。(笑)
いつか行く時の為に、みずぽりんさんのレポを参考にさせて
もらいます。
次回も楽しみです。
by シマリス (2007-05-10 22:53) 

けいたん

今回は力作ですね。あら撮影している御本人も鏡越しに登場ですか!旅行の記憶って時間と共にどんどん忘れちゃうもんだから、思い出が色褪せないうちに全部アップしちゃおうね。
by けいたん (2007-05-11 10:34) 

AYA

わ~すごい!
私もコロナドのホテルレポは初めて見ました!
すっごい広いんですね~。
予想以上でした・・・(^_^;)
でもとっても素敵じゃないですか~~!!!
ここに泊まったみずぽりんさんが羨ましいです。
スーベニアカップに入れられる飲み物って、炭酸ばっかりだったんですね。
オールスターはお水もあったので、すっごく重宝したんですが。
この辺りもホテルによって違うのですね。
by AYA (2007-05-12 01:47) 

スゴイ広いですね~。
周りも緑で囲まれてて落ちつきそう。
でも飲み物には困りそうですね。炭酸嫌いな私にとってはきついかも。
by (2007-05-12 10:25) 

niwachan

コロナドよさそうですね。
次行く時は、ビーチクラブとか泊まってみたいですー。
大抵寝に帰るだけなので、バリューでもいいんですが、
いいとこ泊まったら、ホテルライフも楽しむでしょ。
by niwachan (2007-05-13 00:57) 

カモさん

こんにちは!第2弾もすごいレポですねー。
ホテルだけでもこの広大さ!舞浜だったら第3パークが作れてしまうのでは~(笑)。
とても楽しめるレポで、この先もワクワクします~♪
by カモさん (2007-05-13 08:09) 

みずぽりん

>バニラさん
そうなんです、思っていた以上に広く、7号棟にならなかっただけよかったかも・・・って思いました。やっぱり現地でしか知りえないこともいっぱいあり、オドロキ連続です。

>シマリスさん
千葉県は成田も近いので私が選択したANAでの旅も気楽に選べます(こんなときくらいしかいいことがない?)
これでいくと15時ごろにはつきますからね、とってもよいですよ!!

>けいたん
いやいやおとといお話したとおり、実はものすごい細かく日記をつけてあります(レポが終わったら公開しますよ)
そして3時間以上に及ぶビデオも実はあったりして
昨日はそれをみて再度復習しちゃいました!

>AYAさん
そうですよね、ホテルによって違うんだわって私も思いました。
オールスターは水があると聞いてました、私も。
それにみんなガンガン入れに来ると。
コロナドは”有料”のフードコート内にあるせいか
This Only!なんて言ってるの私たちだけ?!くらいで(笑)

>Mickey0809さん
そうなんですよ!なんとホテル内でリスくんたちにも会いました。とってもほっとしました。
私も炭酸苦手なんですが、やっぱり甘いものとかが多いので
徹底的にTea(これは全く加糖されておりません)を飲みまくりでした。

>niwachan
私も、そう思いました(笑)行ってみて初めてわかる実感ですね・・・ただコロナドも結構満足度は高かったです。
金額などで悩まれる方にはオススメします。
ただフロント近くを絶対リクエストということで・・・
本当はもうちょっとホテルライフも楽しみたかったなーなんて。

>カモさん
日本は絶対的な土地不足ですよね・・・こんなの作れるの
おそらく北海道くらい??
そうなったら迷わず北海道へ移住!花粉症もないし。(笑)
レポ、これからもがんばります!まだまだネタはいっぱいですよ~
by みずぽりん (2007-05-13 14:00) 

disneyworld

コロナドはミニチュアゴルフに行った帰りに間違って行ってしまいました。バス停のところしか見なかったけど、なんとなく大きさがわかりましたよ。ホテルは素敵そうですね。
私は便利さが気に入って、最近はビーチばっかりです。
by disneyworld (2007-05-13 16:36) 

かえちゃん

前を通っただけですが、今度はこんな所に泊まりたいな
と子供達と話しておりました。
でも、ずーっとオールスターかPOPだろうな・・・。
フードコートでもチャージを取られるのはびっくりです。
by かえちゃん (2007-05-13 22:25) 

mirai

コロナドは広いですね~
泊まったことはないけど、ちょっとホテル探検はしました。
フロント近くのいいお部屋に泊まれてよかったですね。
大きなホテルでは、やはりお部屋は近いほうがいいです。
(ラスベガスのホテルの方が縦に長いから楽かも?)
さて、私はどこにしよう?
by mirai (2007-05-14 18:15) 

みずぽりん

>disneyworldさん
行くと、ビーチの便利さが本当によくわかりますね。
行かないとわからないです・・・WDWは。(^o^)
あの価格帯で、あのレベルならホテルとしては文句なし、だと
思いますよ。紹介には書かれていませんが
ルームサービスも多少やっているようでした(部屋にメニューがありましたので)

>かえちゃんさん
フードコートはビックリですよね。たぶんココだけじゃないでしょうか??
私たちもまだ夫婦だけなのでこれでもまかり通るんですよ~
きっとコドモが産まれて家族が増えたらとてもとても・・・。(^_^;)

>miraiさん
そうそう、確かにラスベガスのほうが縦に長いので
移動距離そのものは(カジノで迷わなければ)少ないと思います。WDWは土地がいっぱいありすぎるほどあるので、
横にびろーんと長いですね・・・・
ラスベガス以外にこんなところがあるのかっ!って思いました。
ラスベガスは3000室とか普通ですから、それに比べたら少ないといえば少ないんですけどね~
disneyworldさんが常宿にされているビーチはやっぱり近くて
オススメですね~。
by みずぽりん (2007-05-14 21:24) 

disneyworld

でも、コロナドはやっぱり魅力的です。特徴がある方がたのしいですよ。
レストランが有名ですが、そういうのがあるのもいいですね。
by disneyworld (2007-05-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。