So-net無料ブログ作成

世界初!ディズニーナチュラリーへ行ってきた! [へっぽこ旅行]

 え~、ようやっと日本に戻ってきました。
 先週はシンガポールにいまして、昨日戻りました。
 シンガポールは出張で行ったのですけど、ちょっとばかり無謀な冒険
 あるところへ繰り出してきました。
 それは・・・

 1116.jpg

 Disney Naturally!
 世界初の店舗です。
 なんと世界1つ!(今時点でたぶん
 今日は東京ディズニーリゾートから遠く離れたシンガポールレポです。

 ディズニーナチュラリーって何?って思われた方も多いでしょう。
 そんな方はこちらをチェック。
 自然食のお店で、初出店がシンガポールなのです。
 グローバルブランドグループということなので運営会社とかは違うのかな?
 今時点でチェックする限り、ここにしかありません!\(^o^)/

 ちょうど出張に行く前に、私はあっちゃんからこのことを聞き、
 チェックはしていたものの、完全にグッズのお店だと思い込み
 (舞い上がって文章まるで読んでいないと思われる)場所だけをよーく見てみたら
 相当遠いんです。
 オーチャード(観光客が必ずいくところ)よりも、マリーナ(マーライオンとか
 ラッフルズホテルとかあるとこらへん)よりも。
 居住地区なんですよね・・・オーチャードから車で20分くらいのところにあります。

 ところで何故ココに行くことになったかといえば、
 なんと今回の出張の目的が、アレキサンドラテクノパークだったため!
 つまりこの近くなんです。
 行く前に「ああ~、遠いから無理ね~」って思っていたので
 それ以上よく読んでいませんでしたけど、なんと車の中で発見してしまったのです。
 ここまで来たらもう行けという暗示に違いない!ということで
 他の方やメーカーさんがDFSとかに行っている間に、オーチャードから車で
 再びここまで戻ってきました(^^)v

 1116-1.jpg

 ちなみにオーチャード付近からは
 アレキサンドラロードのIKEA(イキアと発音)まで、といって
 タクシーに乗ればバッチリです
 シンガポールはタクシー代が安いので、
 オーチャードから大体S$7もあれば(500円くらい)十分です。

 そもそも土地勘のない私は、”IKEAの近く”しか覚えておらず
 タクシーにIKEAといったら、2つあるけどどっちだ、といわれ
 一度タクシーを断念し、DFSにあるJTBカウンターで(出張の癖に・・・いつも
 お世話になっているということで許してください<m(__)m>)
 IKEAについて教えてもらいましたけど(爆)→どうなのこの行き当たりばったり。
 ちなみにIKEAはこのアレキサンドラと、チャンギ空港近くにあるそうです。
 Disneyナチュラリーの件は、ほとんどまだ知られていません。
 JTBの方も、あった気がする~くらいでカード会社デスクはIKEAも全滅。
 地元の方にも散々聞きましたけど全滅。さすが天下のJTB!すばらしいです。

 お店はIKEAと通りをはさんだアンカーポイントというコンドミニアムの1Fにあります。
 お帰りも、IKEAにタクシーがガンガンやってきますので
 昼間の時間帯なら、IKEAからタクシーに乗って帰れます。
 (来ないとき用にタクシー会社の電話も控えていったのですが
 大丈夫でした。しかもIKEAでよんでもらえそうでしたよ)

  1116-2.jpg

 ここが入り口!わくわくします!!

 1116-3.jpg

 ミッキー、ドナルド、グーフィーのオブジェ。

 1116-4.jpg

 これが店内です
 向こうのほうに、グーフィーがいますね。
 バースデープランみたいなのもあるようです。
 もちろん店内はテレビでDisneyアニメをやっています。
 でも小さい!
 シンガポールのマーライオンは世界三大がっかり、とかいいますけど
 
四大がっかり?(核爆)

 1116-5.jpg

 併設されたグッズ売り場。
 ちょっと小さいです。
 Tシャツとか文房具くらいしかありません。
 Tシャツは子供用・・・かな~。
 Mサイズで私はちょっと無理そうでしたが。Lならいけるかと
 探したけど、Lがなくて・・。(ToT)  
 もちろんですけど、大量買いです。

  1116-8.jpg

 分けるようのバックが欲しいといってみたところ
 香港もアメリカもそんなに要らないってくらいくれるのに
 ここでは「1枚1.5$かかるからあげられないよ」といわれ
 それでも私が大量買いしたもので「たくさん買ったから3枚はあげるね」と
 言われましたです(^_^;)上記がその1.5$のバック。

 自然食のお店なので何か食べればよかったんですが
 行ったのは15時くらいで、お昼のあとでしたので食べられず断念。
 大体、読んでいた記事で書いてあるくせに
 行ってから「食べ物のお店なんだ~」って気づいた私。
最低です(^_^;)

 1116-6.jpg

 メニューはこんな感じ。
 ピザ1枚がS$14ってことは、1000円くらい。
 ま、正直1食 S$2くらいで食べられてしまう(これは極端かな)
 シンガポールにおいて、ちょっと高めです。
 次回は食べてみたいな~・・・
 ちなみにミニーちゃんのグッズとかはほとんどなくて
 オブジェもなかったです。
 メインは、ミッキー+グーフィー。そしてちょっと離れてドナルドです。

 ところで、今度シンガポールセントーサ島(目からビームはくでっかい
 マーライオンがあるところ)にユニバーサルスタジオが出来るそうなのです。
 建設中でした。
 それに競争してかどうかはわからないですが
 チャンギ空港は、ちょうど何周年だかを記念して、Disneyとコラボ中。
 いろんなキャンペーンやら飾りつけがDisney色でした\(^o^)/

 1116-7.jpg

 こんなオブジェがありまして、
 コドモが遊べるようになっています。
 日本人三十路も遊んじゃおうかと思ったのですが
 アメリカ人のオコサマがいたので、ちょっと断念。
 (この日本人クレイジーだと思われそうなので・・・)

 しかも12月のホンットクリスマスの時期には
 Mickeyとそのお友だちが来ると書かれていました(>_<)
 くっそ~、グリ天国だったのではないのか??
 その時期に行きたかった~~~!!→いいですか?この人、あくまでも仕事です、仕事。

 というわけで超冒険して、繰り出したDisney Naturally。
 海外旅行ではあまり無茶しないようにしましょう。→あなたが、ですって。もう~。

 もしシンガポールに行かれる方で1時間くらい時間があれば
 行ってみてくださいね!
 
 


2008-11-16 13:06  nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 16

disneyworld

これは面白い情報ですねえ。シンガポールはユニバーサルとともに、いまだに忘れたころにディズニーパークの噂が出てくるし、面白場所です。ただ、この不景気では、当分はないんでしょうけどねえ。
by disneyworld (2008-11-16 15:52) 

よっし〜

シンガポールにこんなとこがあるんですね。知らなかったです。
ミニーちゃんグッズがないってことは、リス君グッズもないですよね。
by よっし〜 (2008-11-16 20:18) 

みなりん

出張、お疲れ様でした。
1度で良いから経験して見たい海外出張~会社が潰れる前に
せめて行かせてもらいたい。

こんなお店があるですね~ミニーがないなんて寂しすぎる。
by みなりん (2008-11-16 21:11) 

シマリス

出張お疲れ様でした。
こんなお店がディズニーであるんですね~
それに世界に1つとはとっても貴重ですね!
チーデーがいなさそうですね。(笑)
by シマリス (2008-11-16 22:42) 

ゆーじー

ステキですね~w
行ってみたいっす!

by ゆーじー (2008-11-16 23:04) 

sachi

出張お疲れ様です。
シンガポールにこんなディズニーのお店があるんですね~
しかも世界に1つなんて☆
舞い上がって色んなもの買っちゃいそうですね
by sachi (2008-11-16 23:56) 

mirai

お帰りなさい(^^)
シンガポール懐かしいな。
でも、こんなお店が出来ていたんですね~
シンガポールにもディズニーがあるなんて、びっくり!!
内装も素敵ですね~

by mirai (2008-11-17 21:57) 

mickey0809

お疲れ様です!そしてお帰りなさいませ!
へぇ~シンガポールでディズニー系は何も無いのかと思ったら
こんなステキなお店があるんですね!
ちょっとお高めでも行ってみたいですね。
でも海外自体行く予定が・・・。(^^ゞ
by mickey0809 (2008-11-17 22:07) 

すももん

へぇ~!!世界に一つのお店ですかっ!!
しっかしっ!ミニーちゃんがいないとはっ!何たる事!!!
でもホント店内、かわいいですね!イスとかめっちゃ欲しいです^^
大阪にあったら通っちゃいそうです(笑)
by すももん (2008-11-18 10:05) 

fumipopo

メニューがかわいいっ
屋内型施設が断念された福岡にも
これくらいは出来て欲しいかも(^^;;;
Tシャツのデザインが気になります
ミッキー達、シンガポールにも遊びに行くんですね~
グリ天国!って響きに弱いわ
by fumipopo (2008-11-18 23:34) 

にわちゃん

お帰りなさいませー。
シンガポールにこんなお店が出来てたなんて知りませんでした。
日本にもできたらいいのに。

とうとうソネブロにも進出してしまいました。
よろしくお願いします。
by にわちゃん (2008-11-19 01:32) 

わか

出張お疲れ様でした!そして、ナイス情報です!!
こんなのがあったんですね~。ちょっと行ってみたいかも。
by わか (2008-11-20 22:37) 

みずぽりん

皆様、たくさんのNICEとコメントありがとうございます。
あまりディズニーナチュラリーの情報は日本にないですからね・・・シンガポールに行かれる方はぜひ行ってみてくださいませ。

>disneyworldさん
セントーサのユニバーサルも建設中ではあるんですが
ちょっと遅くなりそうだとのことでした。
どうなるでしょうね・・・

>よっし~さん
グッズとしてあるのは、お土産のあの柄だけなんですね
この柄は他にミニー、グーサンバージョンがありますけど
それくらい。(あれ?ドナもあるかな)
あとはどこにでもあるようなぬいぐるみとかしかないです・・・

>みなりんさん
疲労困憊がどうにも取れなくて
連休残り二日は家でゴロゴロ予定ですよ・・・年?(爆)

>シマリスさん
ほんっとBig5だけです。
プーとかもあったけど、別にココで買わなくていい
ぬいぐるみとか、絵本とかDVDとかでした

>ゆーじーさん
シンガポールに行かれるときはぜひ行ってみてください~

>sachiさん
けどホンットグッズはすこ~ししかありませんので
種類もいくつもないです。
オリジナルグッズってのは私が買ったもの+子供Tシャツしかなかったですね~

>miraiさん
miraiさんならシンガポール行くことありますよね、たぶん。
ぜひ行ってみてください~
とはいえこの周りは住居地区なので
これだけ、って感じですけど・・・

>mickey0809さん
それがグッズそのものはむしろ安いですよ~
でもまぁシンガポールまで行くこと自体があまりね・・・(^_^;)
今回はたまたま出張だったのでよかったです・・・

>すももんさん
いくら昼過ぎとは言え、日本ではありえないすきようですよね・・(^_^;)
日本なら一日中大混雑間違いないのに・・・

>fumipopoさん
ホントですよ!グリがある時期ならきっと私は
仕事どころじゃなかったはず。
カメラもコンデジを持っていたことに激しく後悔したはず(爆)

>にわちゃん
Welcomeソネブロ~!おめでとうございます
1年くらい前らしいんですけどニュースで出てたみたいですね
でも向こうの人もほとんど知らなかったです・・・残念。

>わかさん
マーライオンを見にいったついでにタクシーでちょちょいと
昼間ならいけますから行ってみてください~!
往復タクシー使っても1000円もしないですよ~
by みずぽりん (2008-11-23 14:06) 

タッキー君

お店で、思い出したのですが
ディズニーストア・リゾート店とその辺のデパートとかに入っている
ディズニーストアって、基本的には別会社なのだそうですね (^_^;)
先日、リゾート店に気に入ったフィギュアがあったので
取り寄せしてくださいと頼んだら
申し訳ありませんが、あそこは別会社なので
取り寄せは出来ませんって、断られてしまいました (ーー;)
同じストアでも色々あるんですね
by タッキー君 (2008-11-23 20:50) 

みずぽりん

>タッキー君
リゾート店はリテイルネットワークスじゃないんですかねぇ?
けどリテイルのWebに載ってるのになぁ
確かにグランドオープンしても、
限定グッズが出る店、出ない店ありますけどね・・・
by みずぽりん (2008-11-24 15:00) 

みずぽりん

2009年現在、このお店、なくなってしまったようです。
妹がシンガポールへ行き、
ここまで行ったのですがつぶれてしまった・・・とのことでした。(涙)

みずぽりん追記。
by みずぽりん (2009-10-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]